静岡駅のビジネスホテルは温泉大浴場付のオーレインがおすすめです。

ホテルオーレイン静岡 おすすめ 宿
天然温泉大浴場付きのホテルオーレイン静岡
記事内に広告が含まれています。

静岡駅付近で新しくてきれいなホテルを見つけて利用したら、今までにない満足度でしたので紹介したいと思います。

ホテルオーレイン静岡

新しくきれいなだけでなく、お客様が喜ぶ要素がふんだんに盛り込まれています。

駐車場無料

私は車派なので駐車場の有無と料金を必ずチェックします。

都内なら3,000円を超えるケースもあり、静岡駅周辺では1,000~1,500円の所が多いです。

ホテルから離れた提携駐車場の利用になるケースもあります。

オーレインも満車時は提携駐車場になってしまうのですが、大きな立体駐車場と平面駐車場もあるので安心感があります。

天然温泉大浴場

大浴場

最上階にきれいな温泉大浴場があってサウナもついてます。

ユニットバスでシャワーを浴びるだけと、温泉大浴場では大きな差がありますね。

風呂の混雑状況

これは部屋のテレビです。

大浴場やレストランの混雑状況が表示されています。

ランドリーの利用状況

コインランドリーの空き状況も部屋で確認できます。

私はこのハイテク感に感動しただけではなく、「こういうサービスがあったら」と思いつくスタッフがいるのだと思いました。

私も宿を経営していたころに「お客様が助かる物って何かないかな」と家族でいつも考えていました。

そういう気持ちが無いと、こういう発想は湧かないと思います。

血圧計

お風呂の入り口前には血圧計が2台。

なかなかないですよね。

格安かつポイントもGETのお得出張ホテル予約

豊富なアメニティ

ベッド

シングルルームですが寝間着が2種類。

上だけの物とズボンがあるタイプ。

タオルも2セット。

部屋の備品

充電器やコンセントもバッチリ。

アメニティ

一番びっくりしたのがアメニティのポーチ。

罪悪感を感じながら使いもしないアメニティを持ち帰る人と、そういう人が原因で?必要な分だけフロントで持って行くというシステムになってしまうホテルがあったりとか。

そんな中、一式入ったポーチごと「お持ち帰りいただけます」という。

本当に素晴らしいホテルだと思います。

ドリンクバー・喫煙所

ドリンクバー

各所に自動販売機はありますが、無料のドリンクバーもありました。

ここでパソコンをやっている人も見かけました。

喫煙所

喫煙所が数カ所にありました。

今は禁煙が当たり前になって来ていて、ホテルの外に設置された喫煙所でタバコを吸っている人の姿をよく見かけますが、わりと高級なホテルに泊まる人に外で吸わせるホテルってどうなんだろう?とか思ってしまったりするのですが、こういう所も気遣いですね。

【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

出張ホテル人気ランキング

食事が無料

食事会場

無料というか「料金に含まれている」という事になるのだと思いますが、夜はカレーとサラダ用意があって、無くなり次第終了で食べる事ができます。

そして、朝は豪華なバイキング。

部屋にあった案内には「某予約サイトの食事部門の評価が全国1位」なのだそうです。

無料でこのクオリティは満足度上がりますね。 

駅名で検索!駅そばのホテル検索

立地がいい

青葉おでん街
青葉おでん街

ホテルの目の前にはコンビニがあり、その向こうは静岡の飲食街ですので、食べる所、飲む所はたくさんあります。

個性的な静岡おでんの店が集まるおでん街もすぐ近くです。

チェックアウトも簡単

チェックアウト

最近よく見るチェックアウトの機械。

最初の頃はなんだかんだスタッフにやり方を聞く事になってしまっていました。

ここのはルームキーのカードを入れると完了。

超簡単でそのままチェックアウトになります。

でも、スタッフはみんな親切なんですよ。

困ってる人がいるとすぐに来てくれます。

やはり受賞施設でした

ゴールドアワード

楽天トラベルのゴールドアワードを2年連続で受賞されています。

そうでしょうね。

受賞施設は末端のスタッフまで思いが伝わっていて、館内に良い空気が漂っているんです。

しかも連続という事は次も狙っている訳で、サービスの強化は継続・向上するでしょう。

最近ブログの取材で工場見学とか行くのですが、案内してくれる人はすごく感じが良くても、現場のすれ違う人が挨拶を返してくれないとか、そういう会社はテンションが下がります。

ホテルもそうですよね。

ホテルオーレイン静岡の場所

静岡県静岡市葵区常磐町2-1-1
054-271-0001
https://www.ole-inn.com/

ホテルオーレイン静岡の予約

🔽楽天トラベルのホテルオーレインのページ

ホテルオーレイン静岡



藤枝駅の近くにも系列のホテルがあります。

こちらも高評価ですので、藤枝での宿探しの際にはおすすめです

ホテルオーレ

ホテル スーパー泊


駅名からホテルを検索

まとめ

静岡駅周辺のホテルの中にはもっと安いホテルはたくさんあります。

しかし、駐車場代、朝夕の食事代、コンビニなどの買い物代などをプラスすると、おそらく1万円は超えてしまうのではなかと思います。

そういう物も含め、天然温泉や高級ホテル並みのサービスを体験できての満足度はかなり高いホテルです。

Optimized with PageSpeed Ninja
タイトルとURLをコピーしました