スパリゾート九十九里太陽の里は日帰り温泉と多彩な宿泊施設が充実

スパリゾート九十九里太陽の里の岩風呂 宿泊
スパリゾート九十九里太陽の里の岩風呂
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

私の休日の過ごし方の1つに日帰り温泉があります。

最近は新しい施設が増えて充実していますが、規模が小さく滞在時間が短くなってしまいます。

「今日は1日ゆっくりしよう」と思っていても、お風呂に入ってご飯を食べるぐらい。

ゆっくり過ごせる温浴施設といえば「スパリゾート 九十九里 太陽の里」です。

こちらは規模が大きく、夏は屋上の野外プールも利用できて、カラオケや大広間での演芸ショーもあって退屈しません。

海からも近くいろいろなタイプの宿泊施設もあります。

スパリゾート 九十九里 太陽の里について紹介します。

施設紹介

スパリゾート 九十九里 太陽の里の施設を紹介していきます。

お風呂

岩風呂

内風呂・露天風呂ともに広く充実していますが、特に露天風呂は庭園の中にある岩風呂と総ひのき風呂がおすすめです。

黒いお湯

茶褐色の湯は九十九里の「長生の湯」を源泉とする天然温泉です。

神経痛・関節痛・冷え性などに効果があると言われていて、アルカリ性の泉質は美肌の湯としても有名です。

私はこの石を枕にしてゆっくりと日本建築の天井を眺めるのが好きです。

屋根

海からの風が心地よく最高です。

季節によっては花が咲き、花びらが浮いている光景も風情があります。

ひのき風呂

総ひのき風呂も広くてリラックスできます。

天井や空を眺めながらお湯に浸かっているとぜんぜん飽きません。

岩盤浴

岩盤浴

岩盤浴も千葉県最大級の面積を誇ります。

500円で専用の館内着を借りる事で入れるエリアには、それぞれ特徴の違う7つの岩盤浴が楽しめます。

成田山新勝寺の門前町をイメージした和モダンのおしゃれな空間です。

静かでとてもゆっくりできます。

リラックスルーム

リラックスルーム

最近リラックスルームがない施設もありますが、リラックスルームでゆっくりしてもう一度温泉に入るのがいいですよね。

東金有料道路や圏央道へのアクセスも良いので、観光で疲れた体をしっかり休めてから帰られるといいです。

寝ころび処

本気で寝たい方には横になって眠れる仮眠室もあります。

リラクゼーション

ボディケア・タイ古式・フットケアなど、リラクゼーションも充実しています。

また、この奥にはゲームセンターやカラオケボックスもあります。

夏は屋上の野外プールで泳ぐ事もできます。

ホテルのプールというと高いイメージがありますが、ここのプールは追加料金がかかりません。

食事処

大広間太陽

メインの食事処「大広間 太陽」は座敷と椅子席があり、地魚の刺身や寿司、天ぷらや蕎麦など、幅広いメニューがあります。

中華も美味しいですよ。

芸能ショーを見ながら食事ができるような、昔ながらの温浴施設って減りましたよね。

お客様も1日かけてゆっくりしようという雰囲気の方が多いようです。

軽食パティオ

大広間がガヤガヤしていて1人でゆっくりしたい時などは、2階の「軽食 パティオ」がおすすめです。

私はこっちの方が多いかな。

メニューは少なめですが、外の景色を見ながら静かにゆっくりできます。

鳥居の奥は宿泊者や宴会用の食事処です。

いわしフライ

最近の千葉ではあじフライが流行っていますが、私のおすすめは九十九里だけに「いわしフライ」

醤油とソースで食べ比べます。

大広間太陽にはいわしの天ぷらもあって、そちらも美味しいのでおすすめです。

漁火亭

外に出て敷地内にある漁火亭は、はまぐりや海老などの海鮮バーベキューや大原漁港直送の食材による寿司が楽しめます。

その他、宴会場もありますので、宴会をやって温泉に入ってというパターンも楽しめます。

料金

平日
大人 1400円
子供 1000円

土日祝
大人 1700円
子供 1000円

(子供は3歳~小学生)

茂原駅からの送迎バスはこちら(要予約)↓
https://www.taiyounosato.co.jp/pdf/timetable.pdf

宿泊施設

スパリゾート九十九里太陽の里は宿泊施設も充実していますので、客室を拠点として施設を楽しむのもいいですね。

楽天トラベル: スパ&リゾート九十九里 太陽の里 宿泊予約
スパ&リゾート九十九里 太陽の里、1日中楽しめる天然温泉リゾート!!岩盤浴や露天風呂など多彩なお風呂で温泉三昧♪ 、JR 茂原駅より無料送迎バス(予約制)、駐車場:有り 300台 無料 予約不要

部屋タイプ別の宿泊料金は「プラン一覧」で見る事が出来ます。

宿泊代金には宿泊当日の温浴施設の利用料が含まれています。

翌日は再入場料金として1100円が必要です。


「本館」
洋室・和室
温浴施設の建物内にある客室なので、自由に行き来ができます。

「Sakura邸」
ツイン・和室・露天風呂付和室
ホテルタイプの新館です。

「松風庵」
露天風呂付和室
高級感のある離れの客室です。

九十九里 太陽の里の場所

千葉県長生郡長生村一松3445
0475-32-5550

まとめ

スパリゾート九十九里太陽の里について紹介しました。

近くには波乗り道路をはじめ立ち寄りスポットもたくさんありますので、その中の1つにしていただけたらと思います。

にほんブログ村 旅行ブログ 関東お出かけスポットへ
にほんブログ村

Optimized with PageSpeed Ninja
タイトルとURLをコピーしました