ブログ管理人のプロフィール

民宿まぐさの写真
民宿まぐさの頃の写真

まぐさブログを訪問くださり、ありがとうございます。

こちらのページでは私の自己紹介をします。

名 前:屋代浩明
誕生日:1967(昭和42)年6月16日 56歳
所在地:千葉県勝浦市
趣 味:旅、食べる事、神社参拝

観光・ご当地の美味しいものを紹介したい

民宿時代の写真
民宿時代の写真

父の事故がきっかけで、退職して家業の宿を継ぐ事になりました。

しかし、しばらくして予約が0。

そこから立て直して行く経緯はこちらの記事に書きました。

田舎のただの民宿が楽天トラベルアワード受賞施設になるまでの道のり

大変な日々でしたが、一番大切な事は「自分が楽しむ事」です。

子供が小さかった事もあって楽しそうな所にたくさん行き、その時の体験をブログに書く日々。

楽しさを伝えるのも仕事だと思い、観光スポットの魅力やご当地の美味しいものを伝え続けました。

そのおかげで集客にも結果が出て来ました。

現在は宿を閉めましたが、片手間でやっていたブログをもっとしっかりとやってみたいと思いこのブログを立ち上げました。

宿選びの参考になれば

宿は10年ほど頑張って「楽天トラベルアワード」を受賞します。

予約サイトでは大きなホテルや旅館と同じ条件で検索され、民宿など選はれません。

しかし、首都圏の全登録施設が対象の中でアワードを受賞するという事は、高級ホテルにも勝る部分があったという事です。

「どうしたら選んでもらえるか?」と試行錯誤の日々でした。

趣味「旅」と書きましたが、私は旅の計画を立てるのが好きなのです。

今はクチコミが重視される時代ですが、昔ながらの宿本位の宣伝をしている所も多いです。

そういった情報の中から、本当に満足できる宿を見つけるコツをお伝えできたらいいなって思っています。

パワースポット

寒川神社や参拝
寒川神社へ参拝

宿のお客様に「私はこのお札の神社に毎月お詣りに行きますが、この宿もこのお札に守られているのですね」と言われた事がありました。

ちょうどその頃は、家族が交通事故などに巻き込まれる事が多かったので、いつから貼ってあるのか分からないようなお札でしたが、その神社にお詣りしてみる事にしました。

それ以来、良くない事がピタッと止まりました。

その事に感謝し、年に何度もお詣りするようになり、同時に他の神社にも行き神様について調べるようになりました。

「霊験」「スピリチュアル」という不思議な出来事もたくさん経験しました。

最近は若い人の参拝者も多く、ご利益や由緒などを検索される方も多いのではないかと思っています。

そこで私は、神社などのパワースポットでお詣りする意味合いやその神社の神様の特徴などをお伝えしたいと思いました。

旅の途中で立ち寄って、心も身体も浄化していただけたらと思っています。

まとめ

旅は行ってみないとわからない事がたくさんあります。

家族や友達などを喜ばせるため、一生懸命情報を集めている方は多いと思います。

そのような方のお役に立てる事が目的で、宿泊・観光・飲食業界も元気になる事を願っています。

まずは観光施設・美味しいもの・パワースポットなどから情報を積み重ねていき、おでかけしたくなるような情報満載なブログにしていきたいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
          まぐさブログ 屋代浩明

       

Optimized with PageSpeed Ninja