鴨川市で唯一のゴルフ練習場「鴨川ゴルフセンター」の魅力

鴨川ゴルフセンター 千葉 人気 スポット
鴨川ゴルフセンター
記事内に広告が含まれています。

千葉県の観光スポットとしてトップクラスの鴨川市ですが、ゴルフで訪れる方も多いと思います。

「ラウンド前に軽く練習をしておきたい」と思うのではないかと思いますが、鴨川あたりは意外とゴルフ練習場が少ないのです。

鴨川にもないかと思いきや、穴場的な場所に練習場がありました。

たぶん、ここに通う人々は教えたくない場所なのではないかと思いますが、地元の私がお気に入りの「鴨川ゴルフセンター」を紹介します。

スポンサーリンク

鴨川ゴルフセンターの場所

千葉県鴨川市太田学882-5
7:00~20:00

鴨川ゴルフセンターについて

鴨川ゴルフセンターの看板

鴨川有料(今は無料)から鴨川市街に向かう道中、金山ダム方面へ入ると「鴨川ゴルフセンター」の看板があります。

結界のような飾りがぶら下げてあるような場所なのですが、矢印の方へ行くと鴨川ゴルフセンターがあります。

鴨川ゴルフセンター外観

外観はこのような感じで、平日は車がだいたい3台くらい停まっているような雰囲気です。

練習場の手前にある今は廃墟となっている寺の龍の彫刻が凄いです。

ボール販売機

営業時間は7:00~20:00で、朝7:00~8:30と16:00~20:00と水曜日はセルフ営業となっています。

セルフの時間帯は勝手に入って自動販売機でボールを出して打って勝手に帰るという手軽さ。

料金は平日が400円50球で土日祝が500円で50球(100円玉への両替機あります)

コースボール

ボールは練習場用ではなくコースボールなので、リアルな打感で練習出来ます。

なかなかないですよね。

鴨川ゴルフセンター

外観はレトロな感じでしたが、マットは一体型で気持ちよく打てます。

打ち上げの最長250ヤードまで表示がありますが、私はピッチングで左の木あたりまでのショットの練習にちょうどいいと思っています。

レンタルクラブ

車を運転してて、「ちょっとだけ試したい事があって」みたいな時ありますよね。

ここにはレンタルというか、使っていいクラブが置いてありますので、「ちょっと400円で50球だけ」という時にちょうどいいのです。

懐かしいクラブ

しかも、懐かしいクラブがたくさんあって興味深いです。

私は下手ですけど、ゴルフを始めた頃は木のクラブでしたので、意外と昔のクラブの方が打ちやすかったりするのです。

お店の方が親切

ほとんどセルフなのですが、時々いるオーナー夫婦?がとても感じが良くて、そういう所もこの施設の魅力です。

とてもいい時間を過ごせます。

鴨川ゴルフセンターから近いゴルフ場

鴨川カントリークラブ
鴨川カントリークラブのコースガイド
明るい太陽がふりそそぐ、緑豊な南房総・鴨川にある高低差の少ないフラットな丘陵リゾートコースです。 ブラインドホールがほとんどなく、ティーからグリーンまでの攻略ルートが見渡せる設計となっており、ラウンドしやすいコースと評価をいただいております...


君津香木原カントリークラブ
君津香木原カントリークラブ(旧:新香木原CC)のコースガイド
★・★2023年12月15日 最新カートナビゲーション導入します★・★ 四季を通じて温暖な気候に恵まれた南房総。 日本プロゴルフ界の草分け、宮本留吉プロが生涯最後に設計監修を行ったコースです。宮本留吉プロはエキシビションとはいえ、球聖ボビー...


まとめ

鴨川周辺では貴重なゴルフ練習場である鴨川ゴルフセンターは、地元の人に愛される穴場的な施設です。

最新式の設備ではないけれど、たまにオーナーの奥様が練習している事もあったりして、ゴルフの練習をする人にとって満足のいく環境があるのだと思います。

私のおすすめの場所ですが、本当は教えたくない場所です。

にほんブログ村 旅行ブログ 関東お出かけスポットへ
にほんブログ村
Optimized with PageSpeed Ninja
タイトルとURLをコピーしました