大人気の【海鮮浜焼き まるはま】平日11時ですぐ入れた

浜焼き90分食べ放題 美味しいもの
浜焼き90分食べ放題
記事内に広告が含まれています。

東京湾フェリー千葉県側の金谷は多くの観光客で賑わってます。

都心からのアクセスの良さと程よい田舎感が人気で、芸能人の別荘も年々増えているとか。

アジフライや海鮮丼などの海の幸で人気の店も多いエリアです。

鋸山もすぐそば。

そんな中でずっと気になっていた店が「海鮮浜焼き まるはま」

気になっていてもなかなか行けなかった理由は「料金が高め?」「観光客向けの魚介類を出す?」そして「混んでる」など…

今日は貝類大好きな妻が一緒で、近くのお土産屋さんで「カキって買うと高いのね。でも食べたい」なんて話していて、貝を焼く匂いに誘われて迷わず入店。

地元の人が行ってどうなのか?

大満足でした!

どういう所が良かったのか?

私のように「どうしようか?」という方の参考になればと思います。

海鮮浜焼き まるはまの場所

千葉県富津市金谷2288
0439-69-2161

営業時間
平日 11:00~1500(LO)整理券120組まで
土日祝10:30~1600(LO)整理券200組まで
整理券配布は平日9:30から、土日祝9時から配布

定休日 木曜日(木曜日が祝日なら営業)

https://kaisen-maruhama.com/

東京湾フェリー 金谷乗り場


久里浜からは35分で来れますので、久里浜に車を置いて来る人も多いです。

ゴルフの送迎車がここまで来てますので、ゴルフバッグを担いで降りてくる人も多いです。


食べる所も多くあって、海鮮浜焼き まるはまは東京湾フェリーの金谷乗り場の敷地内と言っていいほどの場所です。

貝を焼く匂いって食欲をそそりますよね。

料金

90分食べ放題(ドリンクバー付き)
・大人  4,180円
・小学生 2,530円
・未就学児1,540円
 3歳以下は無料
 アルコールは別料金

家族で入ったらいきなり1万円越えですからね。

ゴールデンウイーク直前の金曜日、「今ならすぐ大丈夫ですよ」と感じのいい対応。

土日は朝いちで整理券をもらって午後から入店とか普通みたいですが、そのまま入る事ができました。

まるはまに入店

海側の席

料金を払い席へ案内してしてもらいます。

11:30頃でしたが海側の席が埋まっていて、陸側の席にまだ空きがありました。

海を見ながら海鮮バーベキューなんて最高ですよね。

海側が良かったなあ。とか思ったりしましたが、焼いて食べるのに夢中で景色は二の次という感じでした(最初のお客さんが帰った直後に撮った写真)

海の幸は新鮮か?

浜焼きのメイン貝類

貝類のコーナーです。

ホタテ・サザエ・カキ・ホンビノスなど、先ほど買えば高いと思った後なので気合が入ります。

肉のコーナー

肉もあります。

トウモロコシ・ソーセージ・ヤキトリ・野菜・イカ・エビなど、バーベキューですね。

これだけ買って鉄板や炭を用意して素人がバーベキューやるんだったら絶対こっちの方が楽しいはすです。

タレ美味しかった。

デザートも。

マシュマロを焼いて食べるようになってるのがあったのですが美味しかったです。

実食!

この充実ぶりが伝わるでしょうか?

鮮度ばっちりです!

壁に焼き方の目安が貼ってありました。

サザエ 焼き時間約5分
1.ふたがついている側を下にして2~3分焼き、殻が乾いてきたらひっくり返しお好みで醤油を足す。
2.ぐつぐつとしてきたら、さらに1~2分加熱。

ほたて 焼き時間8分
1.片面それぞれ4分ずつ焼く。
2.貝柱が白くなってきたら約30秒加熱。

カキ 焼き時間5分
1.片面それぞれ2分30秒ずつ焼く
2.殻があかない場合はトングを使って隙間からあけ、お好みの調味料をかけて食べる

牡蠣の浜焼き

「カキはよく焼こう」と思っていましたが、思ったより早く「もう食べられますよ」とスタッフの方が教えてくれました。

そういうのって鮮度に自信があるから言える言葉ですよね。

「おー」まさに食べごろ。しかも旨い!

おかわり行きましょう!

焼肉

久しぶりの焼肉、サツマイモのバター焼きも美味しかった。

ラーメンコーナー
ラーメンコーナー

しめは海鮮ラーメン。

鍋に麺と好きな具をトッピングして作ります。

干物とラーメン

そりゃあ海鮮ラーメンにしますよね。

あとカレーが懐かしい感じの味で美味しかったです。

イカや海老などの海鮮と合わせたらとても贅沢なカレーになりました。

アジフライ

人気のアジフライもありましたよ。

スタッフがいい

私も客商売をやっていたので思うのですが、「失敗したかな?」と思う店ってスタッフが消極的。

呼んでも聞こえないふりをしてるんじゃないかってほど。

しかしこの店のスタッフは、けっしてノリのいいタイプではないのですが、お客さんに良いタイミングでアドバイスをしたり、「写真を撮りましょうか」とカメラのシャッターを押したりと何気に積極的。

その「何気に」という感じがとても好感を持てました。

これは喜んでくれるお客さんをたくさん見ているからなんだと思います。

食材を取りに行きながら食器と殻を返却コーナーへ戻します。

返却所


まとめ

東京湾フェリー金谷乗り場すぐの「海鮮浜焼き まるはま」を紹介しました。

地元で海鮮料理を提供していた私も満足のお店でした。

次回は家族で行こうと思っています。

大人気だけに予約ではなく整理券をもらって再度来店するというシステムですので、ついでにというよりはここで食事をするのがメインという感じが良いかもしれません。

平日の9:30に整理券をもらって11:00から食べるのがベストです。

しかし、平日なら席があれば入れそうですので、整理券がなくても入れるかもしれません。

とてもおすすめのお店ですよ。

コメント

Optimized with PageSpeed Ninja
タイトルとURLをコピーしました